ヤマピー大好き♪NEWS大好き♪
--/--
--
02/04
Mon
 仲良くなれるわ,慶チャン♪
サキも普通に『これチンしてください』て言うよー
常識だよね


てか,『チンはやめて』とか言う店員さんいるんだ



そういや、『チン』で思い出したんだけど
皆さんには『アッチンチン』or『チンチン』って通じますかね
も、もちろん下ネタじゃないですよ



この前、サキと女友達1人と男友達2人でご飯食べに行って
最後に雑炊頼んだんですよ


そんで、ひと口食べた瞬間めっちゃ熱くて
みんなで『アッチンチンやん!』『ほんま、チンチンや!』
とか言ってたワケですよ。


でも、サキの前に座ってた石川県出身のT也クンだけが『へっ』って顔してるワケです!


そしたら『アッチンチン』って,めっちゃ驚いた声で聞いてきて。


どうやら石川県出身のT也クンは『アッチンチン』なんて聞いた事も使った事もなかったようです

『アッチンチン』『チンチン』がコッチの方言なのかどうかはよく分かりませんが…


T也クン,『なに急に大声で下ネタ言いだすんかと思ったわ』って言ってた


そりゃ、意味知らない人には下ネタにしか聞こえないよね~


って事で、以上、サキのチンばなしでした



あっ、サキのママンもこの前買ってきたよ!
20080204185103

サキも思わず写メ撮っちゃった

なんか慶チャンと気が合うみたいだわ~



プチッとランクUP
ご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング


[ NEWS ]
Comment
No subject
こんばちわi-175
私は『アッチンチン』より『チンチン』の方を使いますよi-199
私の両親は九州なんですが意味も通じたみたいだし普通に使っていますよi-179九州の人には通じるのかなぁi-198
使うようになったのは私の影響かもしれませんけどね・・・i-238i-201初めて聞く人はかなりビックリしますよねi-237『急に何を言い出すのi-201』って感じですよねきっとi-199
2008/02/04(Mon) | URL | えみ #-[ edit ]
No subject
「アッチンチン」ですか~e-329!!
聞いたことないです-e-330
そんな言葉があったんですねe-343
うちも今それ聞いて驚きましたっe-445
地方によっても全然違いますね”
2008/02/05(Tue) | URL | ぁっぷる☆ #mauyLjdI[ edit ]
【えみちゃんへ】
こんばちわー
えみチャンはチンチン派なのね~!爆
サキはアッチンチン派だなぁ
…って,この会話も何もしらない人から見たら
ビックリだろうねっ
てか、うちのお父さんも九州出身だよー
奇遇だねぇ
2008/02/07(Thu) | URL | サキ★お返事 #-[ edit ]
【ぁっぷる☆ちゃんへ】
ぁっぷる☆チャンは聞いたことないんだー!
同じ関西なまりだから使うかなって思ってたんだけどなぁ
やっぱ知らない人が聞いたら驚くよねー
ぁっぷる☆チャンも機会があったら使ってみて
2008/02/07(Thu) | URL | サキ★お返事 #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
